やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もしもiPhoneが発売されていなければ

スポンサーリンク

もしもiPhoneが発売されていなければ、ここまでリアルタイムに情報がやり取りされることはまだまだ先の話になっていたでしょうし、スマートフォンアプリの市場も創出されるのはもっと先になっていたと思います。
明らかにiPhoneは、未来を一気に現代まで引き寄せた製品だと思いますし、その未来を見極めた嗅覚が今は亡きジョブズ氏の凄さだったんだろうと思います。

少なくとも、Macやパソコンなどは、これからはスマートフォンの後塵を拝することになるのではないかと思います。スマートフォンは直感で操作が可能ですし、どこでも利用が可能なところに一日の長があると思いますし。
これからますます、パソコンという形態は過去のものになって行くのかなという気はしますね。