やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

美晴荘別館でボタン定食を頂きました

スポンサーリンク

見晴荘別館

To Instagram

梅を愛でるために奈良市の月ヶ瀬梅林に行ったのですが、寒かったので昼食に鍋料理をと思い入ったのがこの見晴荘別館。
建物は伊賀上野にあったものが移築されたものだということです。

屋内からの眺め

To Instagram

入ると、たまたま窓際の席に案内されました。
高台にあるので、眼下に梅林とダム湖が広がり、なかなかの絶景でした。

https://miil.me/p/a3txx

おすすめはボタン鍋でしたが、今回はお手頃そうなボタン定食に。
山菜が中心のメニューであっさりとした食事でした。

https://miil.me/p/a3ty2

そして、メインのお一人様ボタン鍋へ。
気になっていた臭みは全然なく、肉も柔らかくて美味しかったです。
これなら、ボタン鍋も期待できるかなと思いました。
来年、再び月ヶ瀬梅林に行く時には、ぜひボタン鍋を食べようと思います。

美晴荘(別館)

関連ランキング:和食(その他) | 近鉄奈良