やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京橋の丸岡商店でラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

昨晩、堂島界隈で呑んでいたのですが、アルコールが入ると締めのラーメンが食べたくなるのが人の常で。(笑)
京橋駅で乗り換えの際にラーメン屋を探していたら、駅のすぐ近くで見つけたのがこの丸岡商店。
間口の狭さと立食形式の店構えに少し驚いたのですが、2つほど丸椅子があったので、そこで座って食べることにしました。

https://miil.me/p/a592z

今回は650円の「中華そば」を注文しました。
安いですね。
ラーメン単品でも1,000円前後はかかる店が多い中で、なかなかリーズナブルな店だと思いました。
「中華そば」は生卵入りで徳島ラーメン風で、見た目よりはあっさりしていました。具はシンプルでしたが、チャーシューが私好みで美味しかったです。
これで650円はお得だと思いました。

JR京橋駅のすぐ近くにありますし、京阪との乗り換えで下車することも多いので、また食べに行きたいと思います。
今度は肉増しですね。
久々にいいラーメン屋を開拓できました。

中華そば 丸岡商店 京橋本店

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅