やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北極星心斎橋本店で名物のオムライスを食べてきました

スポンサーリンク

久々に週末に嫁さんと外食に行くことに。
今回は以前から興味があった、オムライスで有名な北極星の心斎橋本店に行ってきました。

北極星心斎橋本店

To Instagram

場所は、地下鉄なんば駅から御堂筋沿いを北に上がり、道頓堀を超えて西に入ったところにあります。
道頓堀の繁華街からは離れていますが、この辺りも飲食店が多い地区です。
近代的なビルが立ち並ぶ中で、とても目立つ木造の店構え。
最近大阪でも増えている外国人観光客がたくさん訪れていました。

https://miil.me/p/a6xjz

北極星と言えば一番人気はチキンオムライスですが、今回はポークオムライスで。
エビフライと赤だしのセットを注文しました。
チキンも美味しいですが、ポークも豚肉が細かく切られていて食べやすかったです。
セットのエビフライは揚げたてで、こちらも美味しく頂けました。

北極星大阪市内を中心にいくつもの店を構えていますが、和室であぐらをかいて食べるスタイルの店はここだけです。
店内のレトロな雰囲気を楽しみながら、美味しいオムライスに舌鼓を打つのも良いのではないかと思いますね。

北極星 心斎橋本店

関連ランキング:オムライス | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅