やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

石切駅周辺の桜を鑑賞してきました

スポンサーリンク

石切駅東側の桜

To Instagram

昨日は雨が止んだので、石切駅周辺の桜を鑑賞。
八重桜も植えられているので、この周辺は長い期間桜が楽しめます。
ちなみにここは、石切駅の東側にある小学校周辺の桜です。

石切駅西側の桜坂

To Instagram

石切駅西側の桜坂と呼ばれている道へ。
ちょうど満開でした。
桜見物をするのか、ひっきりなしに車が走っていました。

大阪平野を眺めながらめでる桜

To Instagram

石切駅周辺は多くの桜が植えられています。
生駒山の麓で坂になっているので、このように大阪平野を眺めながら桜をめでることもできます。
普段の生活は大変ですけどね。

石切と言えば石切劔箭神社が有名ですが、地元では知る人ぞ知る桜の名所でもあります。
大阪都心からも近いので、春に立ち寄ってみてもいいのではないかと思いますね。