
やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新しいものに対するワクワク感があるのでネットに対する興味は尽きないですね

マストドン、早速アカウントを取ってみました。
まだ、海の物とも山の物ともつかないですが、何か新しいものを生み出すのではないかというワクワク感はありますね。

そういえば、Macにフリーアプリをインストールしてインターネットに接続し、ブラウザでウェブサイトを初めて見た時もそうでした。
HTMLと格闘して、自前でウェブサイトを作った時もそうでした。
また、検索エンジンGoogleにアクセスして、検索の速さを目の当たりにした時もそうでしたし、TwitterMixiのアカウント登録をした時もそうでした。

インターネットで新しい技術に触れると、今でもワクワク感があります。
それは、何か新しいものを生み出すかもしれないという期待感に通じるのかもしれません。
そういうことを感じている間は、まだまだインターネットとその周辺から、様々なことを学べるのではないかと思っています。
大げさですが、生きる上で好奇心を刺激する大切なものの一つであると、個人的には考えていますね。