やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ネット上の仮想通貨は普及に時間が必要なのではないかと思います

スポンサーリンク

世界経済が拡大し高度化する中で、貨幣もクレジットカードや電子マネーなど様々な形態が生まれてきました。
その延長上にビットコインに代表されるネット上の仮想通貨があると個人的には思いますが、各国政府や貨幣を司る各国中央銀行、ビジネスチャンスと捉える金融機関を始めとする民間企業の思惑が交錯しているので、しばらくは混沌状態が続くのではないかと思います。

混沌から安定に向かえば、ネットを介して国際経済の結びつきもより加速するとは思いますが。
そのためには世界各国の経済的な安定が担保される必要はあると思います。
世界経済が結びつけば結びつくほど、一国の経済危機があっという間に世界に波及していくでしょうしね。
そのことも考えれば、ネット上の仮想通貨は普及に時間が必要なのではないかと思いますね。