やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪市高速電気軌道、始動

スポンサーリンク

民営化が決まった大阪市営地下鉄ですが、継承会社の社名が決まったようです。
大阪市高速電気軌道とは、なかなか古風な名称ですね。
ただ、大阪市という名称にしたことで、大阪市内の地下鉄整備に限定される印象が出るのは、少し残念かなと思います。
まあ、東京メトロのように、別で愛称が決まるとは思いますが。

個人的には、マルコマークなどと呼ばれた大阪市交通局のあのマークが無くなるようなのが残念ですね。
生まれてこの方、ずっと親しんできたマークだったので。
ただ一方で、新しいマークで心機一転を図るのも大切だとも思っています。

来年4月からの民営化ということで、少なくとも今年中には概要がはっきりするとは思います。
これからの情報についても要注目ですね。