やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

千日前の小洞天で昔風の塩ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

大阪市内で呑んだ後、少し早かったのと久々にラーメンが食べたいと思い、千日前界隈へ。
大阪では珍しい塩ラーメンの店があったので、入ってみました。

https://miil.me/p/ajmbw

今回はオーソドックスに大盛りでないラーメンを。
価格は650円とお安い感じでした。
昔風の塩ラーメンで、とても美味しくいただけました。

https://miil.me/p/ajmi2

平日でしたが、ラーメンと足すとちょうど1,000円になるので、ついでに餃子も注文。
小ぶりの餃子でしたが、こちらも普通に美味しかったです。

この千日前界隈も含む大阪ミナミはラーメンの激戦地ですが、その中で奇をてらわずにオーソドックスなラーメンを提供しているのは好感を覚えました。
呑んだ後の締めのラーメンとしても、お腹に優しくていいかもしれません。
今度行った時には大盛りを注文してみようかなと思いました。

小洞天

関連ランキング:餃子 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅