やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

早速、日記のトップ表示を変えてみました

スポンサーリンク

上記の記事を受けて、早速、日記のトップ表示を変えてみました。
今回変更できるトップ表示はPC版のみの機能となっているそうですが、レスポンシブデザインならばスマートフォンでも同様の表示ができるようですね。
この日記はレスポンシブデザインを利用していますので、PC版もスマートフォン版もすっきりと見やすくなったように思います。

見やすさの他に期待していることは、記事全体を見たい人は記事をクリックして頂けるはずなので、どの記事が読まれているかがより分かりやすくなるのではないかというところですね。
まあ、トップだけを見て終わりという可能性が大いにあるとは思いますが。
ただ、こうして新機能を吟味して、取り入れられるものは取り入れるようにはしたいと思っています。