やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JR長居駅前の麺屋壱で濃厚な魚介とんこつ系つけ麺を食べてきました

長居植物園へ行くためにJRで長居駅へ向かったところ、駅に着いた頃にはちょうどお昼になっていたので昼食処を探すことに。
一昨日にラーメンを食べたところだったのですが、また食べたくなったのでラーメン屋を探していると、JR長居駅前にこのお店があったので入ってみました。
魚介とんこつのつけ麺がお勧めのようだったので、それを注文。
麺の量は追加料金無しで選べましたが、今回は控えめに2番目に少ない250gにしてみました。

https://miil.me/p/alji6

魚介とんこつとしてはオーソドックスな感じのつけ汁でした。
それだけにとても濃厚で美味しかったです。
後から300gでも食べることができたかなと少し後悔しました。

他にも、うま辛や塩のつけ麺がありますが、まずは魚介とんこつのつけ麺を食べてみるのがいいと思います。
ただ、店主が1人で切り盛りしているようなので、混雑時は行列を覚悟しないといけないかなとは思いました。
今回はたまたまお客さんが少ない時に入れたのでラッキーでしたが。

長居は公園や植物園によく行くので、またこのお店には行ってみたいと思います。

麺屋 壱

関連ランキング:つけ麺 | 長居駅鶴ケ丘駅