やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

黒門市場近くにある麺鮮醤油房周月で醤油ベースのつけそばを食べてきました

スポンサーリンク

ここの所、ラーメン巡りが続いています。
今回も大阪日本橋界隈で、ラーメン屋を探してみました。
最初行こうと思っていた店は閉まっていたので、さらに黒門市場を南下してみると、醤油ベースのつけ麺を出しているこの店を発見。
早速、入ってみました。

https://miil.me/p/alzgs

今回はつけそばの大盛りを注文。
麺の量が思ったよりも多かったので、つけ汁が足りるかなと思ったのですが大丈夫でした。
魚介ベースのつけ汁ですが、すっぱい感じの味わいであっさりさを感じました。この辺りでは珍しい味だと思います。
こってりなつけ麺に飽きた人には、お勧めできるかもしれません。

月曜日と水曜日は「麺鮮醤油房翔月」として、鶏ベースのつけそばを出しているそうです。
今回は火曜日だったので、次回は鶏ベースのつけそばも食べてみようと思います。

麺鮮醤油房 周月

関連ランキング:つけ麺 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)