やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MacBookは買いたいですがまだまだ先の話になりそうです

スポンサーリンク

以前は、iMacMacBookMac miniと揃えていた時もあったのですが、最近はiPhoneMacBook Airで十分と思えるようになってきました。
屋外ではiPhone、屋内ではMacBook Airですね。
無線LANが高速化したのと、ストレージが大容量化してLAN経由の接続が容易になったのが大きいです。
以前でしたら、Macの内部に大容量のストレージが必要でしたが、今はデータだけをLAN上の外部ハードディスクに分離することで、MacのストレージをSSDにして本体のスピードを高速化して利便性を高めることができますしね。
小型のMacBook Airだと持ち運びが容易ですし、今では大活躍しています。

そんなわけで、次に買い換えるときはMacBookと考えていて、今回の新製品発表でも食指が動いたのですが、残念ながら、小遣いが貯まっていないので、しばらくは様子見ですね。
今は大人しく、資産運用をしながらこつこつと購入資金を貯めていこうと思います。