やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

テムジン大阪うめきた店でビールと餃子、そして炒飯などを堪能してきました

演奏会の帰りに、梅田に立ち寄って夕食にしようと思っていたのですが。
梅田に着いたのが22時前後だったため、駅周辺の店は軒並みオーダーストップに。
お腹をすかせながら店を探すのは、精神衛生上良くないので、ここは確実に開いているグランフロントのウメキタフロアへ向かいました。
そこで見つけたのがこのお店。
大好物の餃子に惹かれました。

https://miil.me/p/amnew

このテムジンという店は、福岡に本店があるそうです。
まずは餃子と生ビール中ジョッキのセットを注文。
餃子は小ぶりで、ビールと一緒に美味しく頂きました。
生ビールは大ジョッキのセットもあるので、純粋に餃子だけを食べる時はそちらで餃子を追加して頂こうかなと思いました。

https://miil.me/p/amnez

餃子だけだと夕食としては物足りないので、他のメニューも注文。
まずは炒飯から。
玉子が絡んでいながらもパラパラした感じの炒飯で、とても美味しかったです。

https://miil.me/p/amnf3

そして、チキン南蛮も注文。
甘酢あんがたっぷりながらもサクッとした鶏の食感で、こちらも美味しかったです。

見た感じは餃子専門店という感じでしたが、餃子以外のメニューも充実していて、しっかり夕食をとることができました。
仕事の都合上、金曜日か土曜日ぐらいしか餃子を食べることができませんが、グランフロントはよく行くので、また食べに行きたいと思います。

テムジン 大阪うめきた店

関連ランキング:餃子 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)