やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キムカツ大阪松竹座店で珍しいトンカツを頂いてきました

スポンサーリンク

土曜の休みに大阪ミナミを散策していましたが、夕方になったので道頓堀界隈で食事を取ろうと思い店探しへ。
観光客でごった返す中で店を探していると、地下1・2階に食事フロアがあったことを思い出して松竹座へ。
その中で今回見つけたのが、この「キムカツ」という店でした。

キムカツ大阪松竹座店

To Instagram

本店は東京の恵比寿にあるそうです。
店内は松竹座の観客向けもあってか、店内は落ち着いた雰囲気でした。

https://miil.me/p/aquz9

この「キムカツ」は、薄切りにした豚肉をミルフィーユ状に重ねたものを揚げたトンカツです。
厚切り豚ロースのトンカツとはまた違う味わいで、なかなか美味しかったです。
ちなみにセットのご飯と味噌汁はおかわり自由でした。
まあ、何杯もというわけにはいかないでしょうが。

https://miil.me/p/aqv4v

キャベツも食べ放題でした。
ドレッシングは和風であっさり目でした。

全体としてはお腹いっぱいになるメニューでした。
持ち帰り用のカツサンドも販売しているようですし、また食べに行きたいと思いました。

関連ランキング:とんかつ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅