やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町ではり重のトンカツを食べてきました

スポンサーリンク

はり重といえば、道頓堀の御堂筋沿いにある本店が有名ですが、デパートの売り場にイートインコーナーを設けているところもあります。
今回はその内の一つ、近鉄百貨店上本町店の地下一階にあるはり重のイートインコーナーへ行ってきました。

https://miil.me/p/arzs7

はり重といえばすき焼きですが、暑かったので今回はトンカツを選びました。
先週からトンカツ続きですが、家で揚げ物をしないので、どうしてもカツや天ぷらは外食になりますね。

肉に定評があるはり重だけに、トンカツも分厚くジューシーでとても美味しかったです。
ソースはトンカツにかかっている分だけなので、ソースたっぷりが好きな人には物足りないかもしれませんが、トンカツそのものの味が楽しめて良いのではと個人的には思います。

ご飯と味噌汁がついて1,080円。
思ったよりリーズナブルでした。
今度は道頓堀の本店にも行ってみたいと思いました。

はり重 近鉄上本町店

関連ランキング:牛料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅