やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

白浜駅前のまつやでお昼に紀州よくばり御膳をいただきました

スポンサーリンク

今回は5日間かけて紀伊半島一周鉄道の旅を計画したのですが、1日目は電車を乗り継いで白浜駅へ。
ちょうどお昼時であったのと、送迎バスの出発までに時間があったので、駅前で昼食をとることにしました。

https://miil.me/p/awfgu

このまつやは、おみやげの販売コーナーと食堂がいっしょになってる店でした。
今回は紀州よくばり御膳を注文。
うどんは和歌山らしく梅うどんで、さっぱりとした味でした。

https://miil.me/p/awfh1

デザートは梅のアイスクリーム。
和歌山だけあって梅づくしでした。
梅が入るとさっぱりするので、とても美味しくいただけました。

まつやは白浜駅の真ん前で、駅からはとても近いです。
白浜温泉での食事が定番でしょうが、駅でバスを待つ時にお昼などで利用するのはありとは思いますね。

ふれあい名産館 まつや

関連ランキング:喫茶店 | 白浜駅