やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカス近鉄本店で開催されている「ことりっぷ×近鉄沿線美味探訪」を覗いてきました

三連休の初日なので、家でゆっくりしようと思っていたのですが、近鉄百貨店のあべのハルカス近鉄本店から催物の案内が。
旅行ガイドブックを手掛けることりっぷとのタイアップで、近鉄沿線の美味しいお店が一堂に会しているという話だったので、食いしん坊な私は早速行ってみることにしました。

真っ先に行ってみたのが、もちろんラーメン。
催場の奥で、奈良県内の店同士がラーメン対決をやっていました。
ちょうどお昼だったので、食べてみることに。

京終NOROMAの鶏そばも捨てがたかったのですが、今回は富雄みつ葉の豚CHIKIしょうゆラーメンを選択。
泡立ったしょうゆベースのスープがとても美味しかったです。
以前富雄に行った時は、たまたま閉まっていたので食べることができなかったのですが、今回食べることができて良かったです。
富雄の店にも是非行ってみたいと思いました。

今回の催物は、「ことりっぷ×近鉄沿線美味探訪」というもので、近鉄の沿線で営業しているお店約40店が一堂に会していました。
鶴橋のキムチや奈良の柿の葉寿司、三重の松坂牛、名古屋のひつまぶしなど、2府3県に路線網を持つ近鉄らしく、バラエティに富んだお店がひしめいていて、あちこちで美味しそうな匂いが漂っていました。
今回は普段行けない名古屋方面などの食べ物を買いましたが、地元大阪にも意外に知らなかった食べ物がたくさんあったので、こちらは現地に行ってみようかなと思いました。