やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪北新地のアラスカ本店でアンガス牛のステーキを食べてきました

割安なプランの予約ができたので、大阪北新地にあるアラスカ本店にランチを食べに行ってきました。
場所は北新地の東端で、店内に入ると内装に高級感が。
普段でしたら、なかなか行けない店ですね。

https://miil.me/p/azyrj

ランチはコースメニューになっていました。
まずはサラダから。
ドレッシングはゴマだれとグレープフルーツのビネガーの二種類でしたが、どちらも美味しかったです。

https://miil.me/p/azys0

焼きたてのパンもついてきました。
もちろん美味しかったです。

https://miil.me/p/azyse

続いては、ジャガイモの冷製スープ。
ひんやりとしてとても美味しかったです。
やはり冷製スープはジャガイモが一番ですね。

https://miil.me/p/azyt8

そしてメインの、アンガス牛のステーキ。
焼き方はミディアムで。
個人的には霜降りよりも赤身の方が好みなので、とても美味しくいただきました。
赤身の方が肉を食べたという気分になります。

https://miil.me/p/azyva

最後に、締めのデザート。
夏らしく桃とスイカが使われていて、涼しさを感じさせられるデザートでした。

このコースにビールなどのドリンク一杯と食後のコーヒーなどが付いていました。
雰囲気が良く、料理も美味しかったので、またランチを食べに行ってみたいと思います。

レストラン アラスカ 大阪本店

関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅東梅田駅