やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

上本町の食道園でお昼にカルピチーム弁当を食べてきました

ゆえあって、今月は休みには積極的に外で食事をとるようにしていました。
今回は、上本町近鉄の12階「上町ごちそうダイニング」内にある食道園近鉄上本町店でランチを食べることに。


食道園

食道園と言えば、大阪ミナミに本店がある焼肉店の老舗で、大阪ではCMがよく流されています。
個人的には、1980年代のみんなが踊っているCMが一番印象的でした。
ただ、意外にもこの近鉄上本町店は今年に入ってからオープンしたそうで、そんな新店舗ということもあってか、14時台に行っても順番待ちになっていました。

https://miil.me/p/b047g

今回はランチメニューから、カルピチーム弁当を頂きました。
税込で880円。
他にも同じ価格で焼肉弁当もありました。
カルピチーム弁当は、煮込まれた分厚い肉がメインの弁当で、肉自体は柔らかかったです。
他にも白菜キムチなども入っていて、お昼にはちょうど良い感じの弁当でした。

追加料金を払えば、コーヒーや紅茶なども付いてきます。
今回は紅茶を頼みましたが、ポットで出てきたので、少しお得に感じました。

1,000円を切るランチでこのボリュームは、かなりお得だと思います。
他にもセットメニューがいろいろありましたし、上本町にはよく立ち寄りますので、またランチを食べに行ってみたいと思いました。

食道園 近鉄上本町店

関連ランキング:焼肉 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅