やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iOS 11をインストール

スポンサーリンク

本当は昨日の朝にインストールしたかったのですが、仕事に出かける前にバタバタするのも何でしたので、帰ってからゆっくり取りかかることにしました。
インストールデータがギガ単位でWi-Fi経由のインストールということで長期戦を覚悟していたのですが、意外に早くインストールが完了して、すぐに使えるようになりました。
昔に比べたら、Wi-Fiも速度が上がってストレスを感じることが少なくなりましたね。

再起動後、はじめは緩慢な動作が続いたのと、バッテリーの減りが早くなったので不安になりましたが、時間が経つと徐々に動作が速くなりました。
インストール後にバックグラウンドで最適化されていたんでしょうか。

見た目は、それほど大きく変わった感じがなく拍子抜けでしたが、細かいところで変化を多く見かけたので、少しずつ新機能を試していこうと思います。