やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

万博記念公園を散策してきました

スポンサーリンク

大阪モノレール

To Instagram

今朝から、大阪吹田にある万博記念公園を散策してきました。
近鉄から地下鉄、阪急、モノレールを乗り継いで、万博記念公園駅へ。
モノレールが門真市から東大阪へ延伸になったら、もっと行くのは楽になるんですけどね。

万博記念公園駅方向

To Instagram

万博記念公園の中央口から、万博記念公園駅方向を撮影。
エキスポランドがなくなってエキスポシティになりましたが、それ以外の駅周辺は変わらないなと思います。

エキスポシティの観覧車

To Instagram

万博記念公園からエキスポシティの観覧車を撮影。
これは新しい風景ですね。
周辺の芝生には、テントを持ち込んだ親子連れを多く見かけました。

大阪のゆるキャラたち

To Instagram

昼過ぎに下の広場へ行ってみると、大阪のゆるキャラたちが集合していました。
万博ママ・マルシェというイベントの一環で集まっていたようです。
一番人気は、大阪府のキャラクターであるもずやんで、周囲には子供たちがたくさん集まっていました。

このところ、気温も低くなってきて、日々がすごしやすくなってきました。
今日は所用があったので行っていましたが、シートでも持って行ってプライベートでものんびりしてみたいなと思いました。