やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪環状線103系がついにラストラン

スポンサーリンク

今日がラストランでした。
103系にちなんで、今日10月3日をラストランの日としたのは、JR西日本にしてはなかなか粋だと思いました。
最後にこのオレンジの車体を撮影しようと思っていたのですが、かなりホームが混雑しているようだったので、残念ながら諦めました。

大阪環状線103系

To Instagram

この今年の5月に撮影した103系が最後になりました。
オレンジ色ではなくパワーループ仕様ですが。
ラッピング車両として活躍したこともよく覚えています。

車両も人と同じで寿命がありますので、いつかはお別れが来るのは分かっているのですが。
それでも、長年にわたって見慣れた車両でもあるので、一抹の寂しさはありますね。
とにかく今は、お疲れさまですの一言のみです。