やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪の松屋町筋沿いにある「麺のようじ」で鶏節極塩らーめんを食べてきました

昼食がてら、新しいラーメン屋を開拓しようとネットで探していると、松屋町筋沿いに行ったことがなかったラーメン屋を発見。
地下鉄谷町九丁目駅からそれほどの距離でもなかったので、徒歩で行ってみました。
店に着くと、お昼のピークを過ぎたはずなのに、まだ店の前には行列が。
時間待ちを覚悟しましたが、回転が早いのか、長く待つことはなく中に入れました。

https://miil.me/p/b95sw

今回は、口コミで評判が良かった鶏節極塩らーめんを注文してみました。
100円追加すれば大盛りにできますが、今回は並を注文。
炙りが入った鶏チャーシューや豚チャーシューなど具だくさんで、とても美味しい塩ラーメンでした。
一昔前の大阪で塩ラーメンと言えば龍旗信ぐらいしか思いつかなかったのですが、最近は様々な塩ラーメンがあちこちで食べることができて、塩好きとしてはありがたいです。

https://miil.me/p/b960i

特別なメニューでまぜ玉というものがあったので店内で注文してみました。
替え玉の一種かなと思っていたのですが、まぜそばをシンプルにした感じのようなものでした。
麺に味がついているので、これだけでも食べることができます。
ラーメン1杯だけでは満足できない人にはお勧めかもしれません。

今回はまぜ玉を食べるために並にしましたが、次回は大盛りで行こうかなと思います。
次は鶏節極醤油らーめんか鶏ドロつけ麺か。
魅力的なメニューがまだまだあるので、近いうちにまた食べに行きたいと思っています。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅