やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

投票に行ってラーメンを食べよう

スポンサーリンク

これは面白い試みですね。
早速、今日投票した際に投票済証をもらってきました。
今月まで行けるようなので、機会を見て行ってみたいと思います。

一風堂の赤丸スペシャル

To Instagram

この写真は、今年5月に食べた一風堂の赤丸スペシャルです。
次は何を食べようかな?
玉子にするか替玉にするかは、大いに悩むところですね。

この一風堂のように、選挙割に取り組む企業がもっと出てくるといいなと思います。
投票済証の印刷費用や特定企業への利益誘導などといった問題点を指摘する人もいますが、単に説教じみた投票の呼びかけをしてるだけでは、投票率も簡単には上がらないと思いますしね。
投票率アップの手法としては有効ではないかと、個人的には思いますね。