やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhone Xの実物を見に行ってきました

スポンサーリンク

iPhone Xの実物

To Instagram

大阪市内に行く用事がありましたので、ついでにApple Store心斎橋に立ち寄って、iPhone Xの実物を見てきました。
今回は購入を見送りましたが、どのようなものなのかは興味がありましたので。

一瞬、iPhone 7 Plusよりも画面が小さく感じましたが、並べて見たらほぼ同じでした。目の錯覚ってあるものですね。

ツイッター上でサイズの違いを教えて頂きました。
ディスプレイのサイズはiPhone Xが私が持っているiPhone 7 Plusよりも大きいようですが、高さが高く、幅が狭い感じですね。
来年はどうなるかは楽しみではあります。

他にツイートを見ていると、このような話も。
普通に一括で購入して、月々の割引を受ける方がいいと思いました。
実質無利子ですが、引き落としを忘れたら後が大変ですしね。
車のように百万以上の費用がかかるものなら話は別ですが、十万程度なら資金を貯める方がいいと思いますね。