やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

千日前やすだや本店で特製にんにく餃子を食べてきました

急に一人で夕食を食べることになり、何を食べようかと思案していると、金曜日で次の日は休みなので、急に餃子が食べたくなりました。
そこで、大阪日本橋界隈で餃子の店を探しているうちに見つけたのが、この千日前やすだや本店。
一人なので、すぐにカウンターに通されました。

https://miil.me/p/bg7np

今回は特製にんにく餃子のセットを注文。
まずは生ビールと一品のキムチから。
辛めの本格的な白菜キムチで、ビールに良く合いました。

https://miil.me/p/bg7ob

キムチをつまみながら待っていると、ようやく餃子が登場。
宇都宮で出てくるような小ぶりな餃子ですが、焼き加減が絶妙でなかなか良い感じ。食べてみるとにんにくがとても良くきいていて美味しかったです。
どんぶりでご飯もついていましたが、餃子とともにご飯も進み、お腹がいっぱいになりました。

以上がセットメニューで、税込でなんと860円。
正直、安いと思いました。
にんにくが苦手な方には、野菜たっぷりのヘルシー餃子もありますし、グループで行くのもいいかなと思いました。
天津飯も美味しそうな感じでしたし、今度は嫁さんを連れて行ってみたいと思います。

千日前 やすだや 本店

関連ランキング:餃子 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅