やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

森ちゃんのラーメンフェスタ2017で濃厚なラーメンを食べてきました

前回、行くのが遅すぎてラーメンにありつけなかったので、今回、リベンジで再び行ってきました森ちゃんのラーメンフェスタ2017
朝から出かけようと思っていましたが、あいにくの雨だったので、お昼から会場へ行くことにしました。

会場は、JR大阪城公園駅の駅前広場。
今年6月に、新しくJO-TERRACE OSAKA(ジョーテラス・オオサカ)という商業施設ができたエリアです。
雨があがった後で、広場は人でいっぱいでした。

今回、出店している10の店舗の一覧。
たくさん食べたかったのですが、行ける日が今日だけだったのと、夕食が近いということで泣く泣く1杯だけを食べることに。
1店舗だけ選ぶのに、結構悩みました。

悩んだあげくに今回選んだのが、ばっこ志×ぼっこ志×ぶっこ志の「豚×鶏×牛 純白の肉盛りコラボSP」
スープは豚骨と鶏白湯、牛骨を合わせたもので、肉がたくさん入っていてとても美味しかったです。
雨上がりで少し冷えていたので、温かいラーメンが身にしみました。

あちこちに、森ちゃんこと読売テレビの森アナウンサーのイラスト入りののぼりが。
何となく、中華料理屋のハマムラを彷彿とさせますね。

今回の森ちゃんのラーメンフェスタ2017は、美味しいラーメンを食べることができたのでとても良かったです。
また来年もイベントが行われるなら、是非、また行きたいですね。
朝生ワイド す・またん!森ちゃん関西ラーメンファイルは、ラーメン店を新規開拓する際に参考にさせていただいていますので、これからも美味しいラーメン店をどんどん発掘していただければと思います。