やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

黒門市場内にある洋食屋末廣軒で評判のハヤシライスを食べてきました

大阪の朝日放送が制作している松本家の休日という番組で先月、この店のハヤシライスが紹介されていました。
見ていると食べたくなったので、早速、休日に大阪の日本橋駅近くにある黒門市場へ。
日本一交差点から堺筋を南へ向かってすぐ、左手にある市場への入口をまっすぐ歩いたところにあります。

店内に入ると大きな額が。
中はシックな感じで、ジブリ作品の音楽がBGMで流れていました。
昔ながらの洋食屋という感じでした。

https://miil.me/p/biuuv

早速ハヤシライスをと思ったのですが、さすがにそれだけでは足りないので、まずはビフカツをビールとともに。
ビフカツは久しぶりでしたが、とても美味しかったです。

https://miil.me/p/biuwz

そして、待ちに待ったハヤシライスが。
生卵がのっています。
鶏や玉ねぎなどの具が柔らかくちょうど良いあんばいで、デミグラスソースも甘く、個人的にはとても美味しいハヤシライスでした。
番組で絶賛していたのは、決して誇張されたものではなかったですね。
食べに行って本当に良かったです。

他にスエヒロライスなどもあるようなので、今度は別のメニューを食べに行きたいと思います。
ただ、席の数が少なく、すぐに満席になってしまうので、前もって予約する方がいいかなとは思いました。

末廣軒

関連ランキング:洋食 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)