やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪・玉出のかしやで「す・またんオリジナル和風鶏豚骨そば」を食べてきました

森ちゃん関西ラーメンファイルで紹介されていた、玉出のかしやへ行ってきました。
大阪市営地下鉄四ツ橋玉出駅から北に行った、玉出本通商店街の近くにあります。
玉出駅からは、国道26号線を北上する方が行きやすいですね。

https://miil.me/p/bl6w3

今回食べたのは、今月12月限定発売のす・またんオリジナル和風鶏豚骨そば。
森ちゃんのラーメンフェスタ2017で出店していたのですが、売り切れで食べることができなかったので楽しみにしていました。

スープはクリーミーで濃厚そうな感じでしたがしつこくはなく、中太の麺にうまく絡んで美味しく食べることができました。
チャーシューは良い焼き加減で煮玉子も美味しく、満足できる一杯でした。
是非、今後もメニューに加えてもらえればと思います。

https://miil.me/p/bl6wg

メニューを見ていると唐揚げがあったので、そちらも注文。
注文してから揚げてもらえるので、揚げたてのアツアツを食べることができました。
寒い冬にはありがたいですね。
最近はラーメン屋でも美味しい唐揚げを出す店が増えてきて、唐揚げ好きにはとてもありがたいです。

今回は期間限定メニューを注文しましたが、今度行った時はおすすめの和風とんこつを食べてみようと思います。
大阪ミナミから地下鉄ですぐに行ける所にあるので、また行ってみたいと思います。

かしや

関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅