やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施駅近くのらぁめんたむらで鶏豚骨らぁめんを食べてきました

急きょ、晩飯を一人で食べることになったので、布施駅で途中下車して店を探すことに。
どうせならラーメンをと思い、駅周辺を散策していたら、北東方向でラーメン屋を見つけたので入ってみました。
駅から離れているのと時間が遅かったせいか、先客はいませんでした。

https://miil.me/p/blnlm

今回は、鶏豚骨らぁめんを煮玉子トッピングで頂きました。
スープは鶏豚骨ですがあっさり目でした。
味付玉子は要トッピングですが、チャーシューのボリュームがあり、麺ももちもち感がしっかりしていて、なかなか美味しいラーメンでした。

https://miil.me/p/blnmr

つい替え玉も注文。
価格は130円也。
ラーメンとトッピングの味付玉子、替え玉で1,030円なので、まずまずの価格かなと。
もちもちした中太麺は個人的にはとても好みです。

店内に注意書きについて色々と書かれていて、そのことが食べログでも色々書かれていましたが、普通にラーメンの写真は撮れますし、一人でラーメンを食べに行ってるので特に不自由はありませんでした。
逆に食べログの感想を見て敷居の高さを感じているのなら、それはもったいないと思いますね。
つけ麺も美味しそうですし、会社からの帰りにまた食べに行ってみようかなと思います。

らぁめん たむら

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅