やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

パンダを見に上野へわざわざ行く大阪の人はほとんどいないだろうと

スポンサーリンク

確かに上野のパンダの話をニュースで見ても、わざわざ行きたいとは思わないですね。
特急で白浜に行けば、パンダは5頭もいるので。
東京から和歌山へわざわざパンダを見に行かないように、大阪からわざわざ東京へパンダを見に行く人はほとんどいないと思います。

上野のパンダについて、メディアの報道ぶりを見ていますと、東京偏重が過ぎるとは思います。
東京は確かに我が国随一の巨大都市ですが、東京が我が国のすべてでもありません。
キー局からの各地域への報道は、もう少し比重を変えるべきではないかと思いますね。