やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東大阪市 額田戎神社の十日えびす2018

スポンサーリンク

額田戎神社

To Instagram

商売人ではなく一介のサラリーマンですが、十日えびすなので自宅近くの戎神社へ参拝してきました。
大阪でえべっさんと言えば今宮戎神社東大阪市では布施戎神社が有名ですが、石切劔箭神社の近くにも額田戎神社があります。
神社そのものはこじんまりとしていますが、江戸時代創建の由緒ある神社で、夜中も参詣客で賑やかでした。

わがままうどんセット

To Instagram

久々に新石切の近くまで来たので、のらや石切店で夕食に。
わがままうどんセットを注文しました。
ここのもちもちしたうどんも楽しみなのですが、なんと言っても「名物のら焼き」が一番ですね。
鶏のもも肉をスパイスで香ばしく焼いたもので、うどんと一緒に食べると本当に美味しいです。
新石切へはなかなか行くことがないのですが、機会があればまた食べに行ってみたいですね。

r.gnavi.co.jp