やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄阿部野橋駅近くの串かつ太郎に行ってきました

スポンサーリンク

夕方にあべのハルカスへ出かけたので、界隈で夕食を食べることにしました。
珍しく近鉄阿部野橋駅南側の飲食街を歩いていたら、串かつの店を見つけたので入ってみました。
阿倍野では老舗の串かつ店だそうです。

https://miil.me/p/br45z

店内に入るとテーブル席の多い奥行きがある店でした。
今回はほろよいセットを生ビールで注文してみました。
やはり串かつにはビールですね。

https://miil.me/p/br469

先に定番のどて焼きが出されました。
普通のどて焼きは味噌の濃いイメージがありますが、この店のどて焼きはあっさりした感じでした。

https://miil.me/p/br476

ほろよいセットの串物がおまかせだったので、この後もおまかせで注文してみたら、様々な串揚げが登場しました。
最後には牡蠣の串揚げも。 1人で2,000円を切りましたし、なかなかお得でした。

大阪で串かつ店と言えば新世界のイメージがありますが、もともと庶民の馴染みの食べ物なので、大阪各地に様々な店があります。
ここも老舗の有名な店ですし、天王寺に立ち寄った時には是非食べに行って欲しいところですね。

串かつ 太郎

関連ランキング:串揚げ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅