やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JRおおさか東線で建設中の新駅「衣摺加美北駅」を見てきました

スポンサーリンク

衣摺加美北駅

To Instagram

たまたま加美へ行く用があったので、JRおおさか東線で建設されている新駅を見に行ってきました。
新駅名は衣摺加美北(きずりかみきた)駅。
東大阪市衣摺(きずり)にありますが、すぐ西が大阪市平野区加美北であることから、両方の地名が駅名になったようです。
大阪では馴染みの名付け方ですね。

再来月の開業を控え、あとは駅前広場を整備するだけのように外部からは見えました。
近くに新たなコンビニや金融機関が増えていたりとか、結構駅前らしくなってきていました。
周辺は工場が多いエリアですが、今後は変化があるかもしれないですね。