やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JR天王寺駅近くの麺屋和人で極み煮干し醤油ら〜めんを頂きました

スポンサーリンク

年明け早々からあちこちに行っていたので、今年のラーメン初めは下旬にずれ込む羽目に。
馴染みの美味しい店に行ってもよかったのですが、ここはやはり新規開拓ということで、JR天王寺駅の近くにある麺屋和人に行ってきました。
駅の北口から線路沿いを東へ歩いたところにあります。

https://miil.me/p/bro0z

様々な種類のラーメンがありましたが、今回は極み煮干し醤油ら〜めんを注文。
煮干しラーメンと言えば玉五郎を思い浮かべるのですが、こちらのラーメンは玉五郎に比べるとあっさり目な感じ。
実際に食べてみると、煮干し風味ながらもあっさりとしたスープでなかなか美味しかったです。

https://miil.me/p/bro2y

餃子と白ごはんのセットもあわせて注文。
餃子もなかなか美味しかったです。
炭水化物だらけになりますが、それでもついつい食べてしまいます。

他にも様々な種類のラーメンがあるので、そちらの方も食べてみたいと思いました。
天王寺駅の近くにありますし、駅に立ち寄ったときにはまた行ってみたいと思います。

麺屋 和人 天王寺北口本店

関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅