やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

そう言えば大阪駅周辺は闇市が集まってましたね

スポンサーリンク

チキンラーメンの発想が梅田にあったとは初めて聞きました。
そういえば大阪駅周辺には闇市が集まっていたという話ですし、大阪駅前ビルもその闇市の名残りだったバラックを整理して建てられたそうですしね。
ラーメン屋に行列ができるのは、戦後も今も変わらないですね。

面白そうなイベントですが、なかなか大阪キタへ行く機会が無いのとチキンラーメンのために出かけるのはさすがに嫁さんの理解を得られそうにないので、今回は見送りかなと。
久々にチキンラーメンを買って食べてみようとは思いましたけどね。