やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まだ現金で決済をする人は多いですね

スポンサーリンク

一万円札を廃止する方がいいと思います。
同額だと、紙幣の重さが十倍になるわけですし。
重さもさることながら、場所も取りますし、キャッシュレスでの取引が普及することにもつながるとおもいます。

個人的には危険なタンス預金をなぜやる人がいるのかがよく分からないんですけどね。
盗まれたり火災で焼失したら終わりですし。
少額ならともかく、財産を現金で保有するのはリスクが大き過ぎると思うのですが。

クレジットカードやデビッドカード、電子マネーの利用で、現金の利用を極力減らす方が、気を使いませんし、煩わしさも少ないと思うんですけどね。
まあ、いずれはキャッシュレスが普通になるのでしょうが。