やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

法善寺横丁の喝鈍でWWかつどんなるものを食べてみました

スポンサーリンク

昨年、大阪・朝日放送の番組「松本家の休日」で紹介されていて気にはなっていたのですが、今回ようやく行く機会が持てました。
あの法善寺横丁内にあります。
西側の千日前商店街から入るのが分かりやすいと思います。

https://miil.me/p/c6c7n

番組で紹介されていたチーズかつどんも良かったのですが、今回はボリューム優先でWWかつどんというものを食べてみました。
豚カツと玉子が両方2倍という凄いボリュームのカツ丼。
最初はご飯とカツとじに分けて出されます。
いきなりご飯にかけると器からあふれそうだったので、まずはカツと玉子から頂いて思う存分具を堪能しました。

そしてご飯にカツとじをかけてカツ丼としても頂きました。
量的には夕飯としてちょうど良い感じでした。
カツを思う存分食べたい方にはお勧めのメニューです。

次回はチーズかつどんを食べてみたいですね。
道頓堀界隈は公私ともによく出かけるので、また機会があれば行ってみたいと思います。

喝鈍 法善寺横丁店

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅