やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

梅田ロフトで開催されている「タヌキとキツネ展」に行ってきました

梅田のロフトで開催されている 「タヌキとキツネ展」に行ってきました。
アタモト先生「タヌキとキツネ」という作品についての様々な展示がされていて、もふもふ好きとしてはかねてから観に行きたいと思っていました。
ちなみに「タヌキとキツネ」はコミックスが4巻まで刊行されており、今年2月からはショートアニメもYouTubeで配信されています。

短編ですが、観ているとついクスリとさせられます。

梅田ロフトの5階にあるロフトフォーラムが会場でした。
入口には大きなタヌキとキツネのイラストが。

当然ながら内部のイラストが展示されている部分は撮影禁止でした。
が、イラスト以外の展示で許可されているところがあったので、その部分だけを撮影させてもらいました。
もふもふ感がたまりませんでした。

入口で葉っぱを模した紙が配られますが、そこに一言を書いて出口近くで貼り付けることができました。
タヌキとキツネの周りには一言が書かれた葉っぱがびっしりと貼られていました。

展示を見終えた後、再び入口を見てみると「タヌキ」と「キツネ」もやって来ていたので撮影。
入場料でワンコイン500円が必要でしたが、色々な展示が楽しめて良かったです。