やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鳥羽一番街の天びん屋で海の幸を堪能してきました

日帰りで伊勢志摩を一通り観光した後、帰阪前に夕食を取るために鳥羽へ。
海の幸を食べたいと色々と店を探していると天びん屋というお店を発見。
本店は鳥羽駅から少し離れたところにあるようでしたが、駅の近場ということで今回は駅前の鳥羽一番街の中にある「天びん屋 鳥羽一番街店」にお邪魔しました。

https://miil.me/p/c8n4i

海鮮丼や釜飯を頂こうと思ったのですが、閉店間際で売り切れということで、にぎわいという松花堂弁当風の定食をいただきました。
期待通りに美味しく、ささやかながら海の幸を堪能できました。

https://miil.me/p/c8n4r

季節が終わっていたので生牡蠣などのメニューはありませんでしたが、焼き牡蠣はあったので合わせて注文してみました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、出された牡蠣の大きさにびっくりしてしまいました。
熱々の焼き牡蠣にレモンをかけて頂きました。
ぷりぷりしていてとても美味しかったです。
今の時期にこんな美味しい牡蠣が食べられるとは思ってもみませんでした。

次回は少し早めに行って海鮮丼や釜飯も食べてみたいですね。
牡蠣については、冬の牡蠣のシーズンには牡蠣づくし御膳というメニューもあるらしいので、そちらも食べてみたいと思います。
駅近のレストラン街にある店ですが、十二分に海の幸を堪能できる店でした。

鳥羽一番街天びん屋

関連ランキング:割烹・小料理 | 鳥羽駅中之郷駅