やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鶴橋の味力亭でにんにくたっぷりの餃子を堪能してきました

餃子が食べたくなり、近くの店を探してみると鶴橋駅の近くに味力亭(みりょくてい)という店があったので行ってみました。
JR鶴橋駅から東に歩いて5分程度のところにあります。
席数が少ないので行列を覚悟していましたが、タイミングがよかったのかすんなり入ることができました。

https://miil.me/p/c8u6c

まずは味力亭餃子をいただきました。
丸正餃子と同様に小ぶりな餃子ですが、にんにくたっぷりで美味しかったです。
写真は2人前ですが、3人前でも良かったかなと思いました。

https://miil.me/p/c8u6q

味力亭餃子が美味しかったので、水餃子も注文してみました。
小ぶりなので皮はどうなるかなと思いましたが、意外にもちもちした食感で美味しかったです。
水餃子が美味しければ、まず餃子の美味しさに外れはないですね。

今回も呑んだ後に食べに行ったので、餃子のみの注文でしたが、この餃子だったらビールとともに食べたら美味しいかなと思いました。
にんにくが苦手な方には生姜入りの味鶴餃子もありますし、サイドメニューも豊富なので夕食には最適かなと思います。
日頃から鶴橋駅はよく利用するので、また食べに行きたいと思いました。

味力亭

関連ランキング:餃子 | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)