やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪で「どさん子」と言えば「どさん子大将」でした

スポンサーリンク

「どさん子」と聞いて、昔子供の頃に行ったことがあるラーメン屋だなあと漠然と思ったのですが、調べてみたら「どさん子大将」の方でした。
もっとも、運営会社は既に解散しているらしく、店名だけを引き継いだ各店がめいめい営業しているようですが。
大阪の「どさん子」系列は「らー麺藤平」の方が多いようですね。

子供の頃にラーメン屋と言えば、「どさん子大将」か「天下第一」でした。
今、ラーメン屋は大阪だけでも行ききれないほどありますが、たまに子供の頃によく行った店にも行きたくなります。

どさん子と言えば札幌ラーメン。
札幌ラーメンと言えば味噌やバターですね。
大阪ではなかなかお目にかかれないので、是非食べてみたいですね。
今のところは東京の1店舗のみのようですが、大阪にも出店されるといいなと思います。