やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

上本町の福笑門で醤油ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

地震発生の翌日で余震も心配ですが、こういう時だからこそ楽しく食事をというわけで、帰宅途上の大阪上本町駅近くのラーメン屋「福笑門」へ行ってきました。
大阪上本町駅の北、上町筋沿いにあります。

https://miil.me/p/cg3jy

今回はオーソドックスに醤油ラーメンの玉子トッピングを注文してみました。
お碗が少し小さいかなと思いましたが、醤油ベースのだしが美味しく、中細ストレート麺、チャーシュー、味玉子、いずれも私好みでした。
替え玉を頼もうと思いましたが、メニューに無かったので断念。
ただ、ゆで玉子が一個無料サービスなので、そちらを頂きました。
少し得した気分です。

正統派の醤油ラーメンでとても美味しかったです。
大阪上本町駅から近いですし、他にも担々麺やつけ麺など美味しそうな麺があったので、また行ってみたいと思います。

中華そば 福笑門

関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅