やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪府民の森ぬかた園地のあじさい園へ行ってきました

スポンサーリンク

生駒山腹にある、大阪府民の森ぬかた園地へ行ってきました。
ぬかた園地にはあじさい園があり、ちょうど今はあじさいまつりが開催中なので、あじさい鑑賞がてら出かけることに。

信貴生駒スカイライン

To Instagram

時間の都合もあり、生駒山上までケープルカーを利用して、下山の途中にぬかた園地に立ち寄ることに。
昨日からの雨はやんでましたが、信貴生駒スカイライン界隈はこんな感じでした。

ぬかた園地のあじさい園

To Instagram

生駒山上から山道を下りて、ぬかた園地のあじさい園へ。
色とりどりのあじさいが迎えてくれました。

あじさい1

To Instagram

生駒山頂に近く、気温が若干低いので、まだ咲きかけのあじさいも多かったです。

あじさい2

To Instagram

中にはこのような鮮やかなあじさいも。
曇りがちでしたがちょうど日が差したので、思ったよりはうまく撮れました。

案内所

To Instagram

あじさい園の中には案内所があり、登山道の地図が置かれています。
あじさいまつりの時期には、そばで缶ビールや食べ物も販売されていますし、ハイキングがてらあじさい見物をするのも良いと思いました。