やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

天王寺のらーめん極本店で白とんこつと卵乗せ「チャーライ」を食べてきました

昼飯に続いて夕飯も外食で。
夕飯は私のリクエストで、ラーメンを食べることに。
今回行ったのは、らーめん極の本店。
JR天王寺駅から西に行った東横インの近くにあります。

https://miil.me/p/chto1

https://miil.me/p/chto7

今回は白とんこつのらーめん定食を注文してみました。
白とんこつは正統派の濃厚な豚骨ラーメンで、なかなか美味しかったです。
他にかつお節とんこつや黒とんこつ、鯛塩らーめんもあるそうなので、次回はそちらも食べて見たいですね。
定食に加えて餃子も注文して見ました。
メニューにあれば、ついつい餃子も食べたくなりますね。

https://miil.me/p/chtod

らーめん定食には、「チャーライ」こと卵乗せのチャーシューライスが付いてきます。
この店のチャーライはまさにお勧めですね。
無料でチーズトッピングのサービスがありますが、ここは頼むべきですね。
チャーシューライスに卵にチーズ、非常に美味しかったです。
5と9のつく日はバターで炒めるそうなので、そのバター炒めの方も是非食べて見たいです。

豚骨ラーメンの美味しい店ですが、この店に行ったら絶対に「チャーライ」も合わせて注文すべきだと思います。
天王寺駅からは少し離れていますが、歩いて行く価値はあった店だと思いました。

らーめん 極 本店

関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅