やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北浜のぶっこ志で牛骨の白湯ラーメンを食べてきました

今回は、北浜にある牛骨ラーメンの店「ぶっこ志」にお邪魔してきました。
場所は大阪メトロ堺筋線北浜駅南側の5番出口から南東へ5分ほどの駅近にあります。
以前紹介した「ぼっこ志」のグループ店のようです。

https://miil.me/p/civsu

今回は、煮玉子の牛白湯ラーメンを頂きました。
スープはぼっこ志と同様のクリーミーなもので、ベースは牛骨でした。
ぼっこ志は鶏ガラがベースでしたので、店によってだしのベースが違うみたいですね。
麺は平打ちのストレートで食べやすかったです。
チャーシューの代わりに使われているローストビーフが意外でしたが、食べてみるととても美味しかったです。
スープだけでなく、トッピングも牛で統一しているようで、徹底していると思いました。

https://miil.me/p/civt4

サイドメニューにローストビーフご飯がありましたので、こちらも注文。
ローストビーフがたくさん乗っていて、まさに肉尽くし。
がっつり食べるならこのローストビーフご飯で、肉を楽しみたいならラーメンの肉増しが良いと思いました。

中之島公園などの散策スポットに近く、駅にも近いので大阪市内を散策する際に立ち寄るのも良いと思います。
オフィス街の中にあるせいか日曜日が休みですが、それ以外はランチ時や夜遅くまで営業していますので、昼食、夕食、そして締めの夜食にもお勧めできる店ですね。

牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店

関連ランキング:ラーメン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅