やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。で鯛ラーメン塩を食べてきました

土曜日に所用で大阪市内に出かけ、一日中かかると思っていたのが、案に相違して昼過ぎに終わってしまいました。
家に帰って食事をとろうと電話をすると、お昼はないとの非情な宣告が。
せっかくなので、昼しか営業していないラーメン屋を新規開拓することにしてみました。

今回行ったのは、近鉄布施駅の近くにある鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。
布施の北側の商店街から少し西に行ったところにあります。

https://miil.me/p/cn05h

今回は、鯛ラーメンの塩を注文。
お櫃に入ったラーメンは珍しいですね。
鯛ラーメンということで、当然ながら鯛の風味が濃厚でした。
具として、焼きの入った鯛のほぐし身がアクセントになっていて非常に美味しかったです。

https://miil.me/p/cn05k

先に少し食べた後に、あらかじめ用意されているコラーゲンボールを入れると、より濃厚な味になります。
コラーゲンボールな鯛の形になっていて、鯛ラーメンに対する店のこだわりが感じられました。

https://miil.me/p/cn05p

セットのメニューで鯛ごはんがあったので、追加で注文しました。
大・中・小ありますが、価格は100円から200円とお安いのでとてもお得です。

合わせて1,000円でしたが、お値段以上の美味しさを個人的には感じました。
他に醤油味の鯛ラーメンもあるので、次回は嫁さんも連れて行ってみたいと思います。

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。

関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅