やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

日曜の外食は行きつけの店で

土曜はラーメンの新規開拓をしてきましたが、日曜の昼食と夕食はそれぞれ行きつけの店で食べることにしました。

ニューミュンヘンの唐揚ランチ

昼食は久々に、大阪駅の上のうまいものプラザにあるニューミュンヘン barnhofで。
いつもはバリューランチを注文するのですが、今回は名物のジューシーな唐揚げが食べたかったので、唐揚ランチにしました。
昨晩に痛飲したので、今回はアルコールを控えましたが、このニューミュンヘンの唐揚げにビールは欠かせないので、次回は中ジョッキを片手に唐揚げを楽しみたいです。

四川餐館の陳麻婆豆腐セット

夕食はあべのハルカスダイニングの四川餐館で、こちらも久しぶりに陳麻婆豆腐セットを食べました。
しばらく行かないうちに、250円プラスで麻婆豆腐の増量が注文できるようになっていました。
そこで通常の辛さの麻婆豆腐を増量で注文。
結構辛かったですが、汗をかきながらも美味しく頂きました。
ここの麻婆豆腐は本格的な辛さなので、夏に汗をかきながら食べるのもお勧めですね。

普段、新規開拓した店は「食べある記」として書いていますが、もちろん個人的には再訪している店もたくさんあります。
この下記のキャンペーンを機会に、これからはそのような店もピックアップできたらいいかなと思っています。

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)