やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに古潭のコラーゲンたっぷりなラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

近年、趣向を凝らした新しいラーメン店がたくさん開業していますが、昔からの馴染みのラーメン店の中にも美味しい店はあります。
ということで、今日のお昼はなんばウォーク東店で久しぶりに古潭ラーメンを食べることに。
創業50年の大阪では馴染みの老舗ラーメンチェーン店で、コラーゲンたっぷりのだしに定評があります。

https://miil.me/p/cp2pb

今回はオーソドックスに醤油味の古潭らーめんで。
コラーゲンたっぷりのだしですがあっさりしていて、嫁さんに怒られなければついつい全部飲んでしまいそうになります。
そして、中細麺ももちもちで、だしにうまく絡んでいます。
安定した美味しさなので、安心して食べることができます。

他にセットでチャーハンと餃子も注文しましたが、これらは写真に収め忘れました。
ですが、これらのセットでせんえん以内に収まるのは、とてもお得だと思います。
定期的ではないですが、思い出したらつい足を伸ばす、そのような店ですね。

古潭 なんばウォーク東店

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)